脱毛サロンの予約とVIO脱毛の注意点

脱毛サロンによって、条件がいろいろ違うのは知っておいた方がいい

サロンでもクリニックでも、それぞれオーナーがおりまして。当然ですが方針が違います。

何店舗か体験でも行ったことある人なら気がついていると思いますが…

まず、回数券って考えかた。まるでエステだよね、脱毛ってちょっと系統違うのに。

期限とかあったりすると、細かくスケジュールを計画しなきゃいけなくちょっと面倒。厄介なんです。

女性に、譲れない日って必ずあるのにね?

女の子の日に脱毛をしてくれないサロンもあるから、ここは体験前に確認したほうがいいかと思う。

女の子の日が早まったり、遅れたりするタイプのかたは注意が必要!(VIO以外の脱毛ならこっそり…なんて思うけれど、VIO脱毛を予定しているとNGだったりする)

きれいになるための脱毛なので、できる限りストレスは感じてほしくないと思います。

女の子の日、NGって店の言い分は肌が敏感になるとのこと。

どれだけトラブル怖いんだか…

医療レーザーでは妊娠中もokだっていうところあるぐらいだからかなり保険をかけてしまっている感が否めません。

そして恐怖の、当日の予約のキャンセル、一回分消化!

この業界では常識として根づいてしまった感がありますがフレキシブルに予約を変更できる昨今からすると考え、古くないかって感じてしまいます。

あと、日焼けしている判断が入ると、脱毛できないとか。

これも恐怖!!

だって人が見ての判断でしょ?当日いきなりでしょ?

せっかく時間割いてきたのに、そりゃないわって、増ストレスなんです。

その点レーザーは、日焼けしたらこっちのマシンって

数種類扱っていることが珍しくない!

脱毛に行って当日できないってことはありません。

皮膚の状態に合わせて、確実に毛を薄く、少なくしてくれる!!

妊娠・出産のタイミングも大切です。

ホルモンバランスに変化があるため、妊娠中に体毛が濃くなったり、産後に髪の毛抜けたり色々あります。

VIO脱毛のゴールと色素沈着について

VIO脱毛ってちょっと特殊。からだで大切な部分だからか、濃くて根深い。

わたしの場合、ちょっとかわっていて、カタチ整えたいな…と脱毛前にとりあえず全体剃ってみたところ、毛のない感覚がスッキリ素敵過ぎて一部にもじゃってあるよりは、全体を薄くしてみたいと思ったのです。

回を重ねるごと、より薄く、細く…って、あと何回やればそうなるんだ!!?というぐらいあそこの毛って強い。しつこい。

もう十分かな?ってところまで来ましたが(妊娠・出産を3回経て約10年間…)

そんなタイミングで全部剃って脱毛に行くと 「まだなくせそうな毛、ありますね~」 って

つるつるにすると勘違いされるほど。

うっすら隠れている程度のゴール、長いです。

光脱毛でやっていたらって思うと、これ、恐怖です。

この薄さ、ママ友に話すと 「温泉とか、恥ずかしくない~!?」 ってひかれます。

しかし自分はうっすら最高!衛生的!! と思ってやっているのでむしろみてみてって感じで、あえてチラ見せするほど堂々とできています。

あれ中はムレないですし、下着、服の触感も伝わりやすいですしオススメなんだけどなぁ~、、

まぁ、みなさん、それぞれに好みの薄さがあるかと思うのでシルエット含め、自由に楽しんでくれればと思います。

1つ盲点なのが、色素沈着。

VIOやり始め10年ですが、目標半ばに 「 ちょっとこっちのマシンで… 」 って、黒ずみに気がつかされた時があります。

VIOやれば毛は薄くなりますが、肌は黒くなっちゃうみたい。

守るもの(毛)がなくなる分、下着などの摩擦が強くなる!?

そんなことがあり、下着は肌を締め付けないふんどしタイプのショーツとかVIO向けの黒ずみ対策ジェルなどつかって、しっかりとケアしています。

毛が薄くなる分、肌の色まで意識いかないこと多し。自分の目で確認しながら、肌のケアも怠るなかれですよ。

関連記事

  1. エステ業界の利益配分

    脱毛ビジネスって?失敗しないための脱毛サロンの裏事情と対策

  2. 全身脱毛1回の時間が短い脱毛サロン

  3. 未成年の脱毛 契約条件と必要なもの

    未成年の脱毛なら、親の承諾+学生割引がある脱毛サロン・皮膚科クリニックがおすすめ!

  4. 脱毛前のそり漏れ 無料で手伝ってくれるサロンとお金が発生してしまうサロン

    脱毛サロン・医療脱毛、剃り残しがあった場合無料?有料?予約しなおし?

  5. 学生の脱毛 学割で脱毛するなら

    学割で脱毛できる脱毛サロン2021年まとめ

  6. 脱毛中に妊娠が分かったときの対処法

人気の脱毛サロン・医療脱毛を徹底解説

人気の脱毛サロン・医療脱毛で脱毛体験してきた当サイトの評価を紹介します。

 
ミュゼ
  1. 脱毛サーチ

    ルシアクリニック 広島院店 | 広島県 | 口コミ・評判

    2024.04.21

  2. 脱毛サーチ

    ローズクリニック(ROSE CLINIC)店 | 山口県 | 口コミ・評判

    2024.04.21

  3. 脱毛サーチ

    ローズクリニック(ROSE CLINIC)店 | 山口県 | 口コミ・評判

    2024.04.21

  4. 脱毛サーチ

    ヴァージンクリニック福岡天神院店 | 福岡県 | 口コミ・評判

    2024.04.21

  5. 脱毛サーチ

    ハンスメディカルクリニック店 | 広島県 | 口コミ・評判

    2024.04.21

  1. はじめての脱毛

    はじめての脱毛。失敗しないための賢い脱毛の裏技、教えます!

    2022.12.08

  2. はじめての脱毛

    薄いうぶ毛パーツは脱毛しないほうが良い本当の理由

    2022.12.08

脱毛サーチ編集部管理人プロフィール

サイト管理者彩子(あやこ)

管理人: 彩子(あやこ)


生まれも育ちもさいたま市。
脱毛マニアで、熱く語るのが趣味。

ある日、一生懸命メモをとる友達に
 「 レポートにまとめて!! 」
と言われ、本サイトが誕生☆

さいたま市で暮らす、女性の美に
少しでも役にたてたらいいなぁ~と
真剣に分析やレビューをしています。

→運営者情報・お問い合わせはこちら